さてブログはご無沙汰しているのですが
lifevideo_jpでは日々つぶやいていますので、その解説と言うことでこのブログを成立させられないかという試み。


6月22日 LIFE VIDEO ‏@lifevideo_jp
しかし商売がよっぽど向いていないんだと思われているらしく、そっち方面を本当にたくさんに人に心配されている。ま、そうだけど

確かに向いていない。これテレビ局って特殊だと思うんですけれど、この商品(テレビ番組)でどのくらい儲かるのかという収益性。また支出は収入に対してアンダーになっていなければ当然成立しないとかのコスト意識。これがある時代まではかなり緩かった。で、私はその緩かった時代の典型的なテレビ番組の作り手なのですね。今は許されないのだろうが、ある時期までは本当に会社の中で存在を許されていた。これは番組の視聴率と言う指標に対して収入が提供スポンサーからの収入と同じくらいにスポット収入が大きいと言う事があったとは思いますが。
そんな事でビジネスセンスを訓練させられないままこの年まで来ちゃった。かなり社会人としては全業界の中でも希有な存在なのです。テレビディレクターは。

なんてことをtweetの解説でやって行こうかと思うのです。
ではこの時期の他のtwは。


6月24日 LIFE VIDEO ‏@lifevideo_jp
日曜日の朝。7月2日に設立される「LIFE VIDEO社」では一緒に働いてくれる人を若干名募集しています。業務はアシスタントディレクターとFinal Cutの編集。両方できる人がBestですが、FC編集だけですと在宅勤務可になります。contact@lifevideo.jpまで。


6月24日 LIFE VIDEO ‏@lifevideo_jp
アプリ版のテスト。早く公開したい!いいよ~

6月23日 LIFE VIDEO ‏@lifevideo_jp
金沢さんと矢野さんと澤田さん早速ありがとう!RT @TSUTIYA_ON_LINE: LIFE VIDEO のFacebookページで「いいね!」をお願いします!http://www.facebook.com/lifevideo.jp

6月23日 LIFE VIDEO ‏@lifevideo_jp
お父さん、お母さんのプレゼントにタブレットPCを上げよう!その中にLIFE VIDEOを作って入れてあげよう!その写真は今度お盆に帰った時にアルバム探さなきゃね!って言うキャンペーンを一緒にやってくれるタブレットPCメーカーないかな? #lifevideo_jp

6月23日 LIFE VIDEO ‏@lifevideo_jp
朝からLIFE VIDEO のFacebookアプリ(α版)のテストを何度もやっている。もう惜しい!もう少し!でも自分の写真が時系列で音楽にのって出てくるだけで...ヤバいほど色んな事を思い出す。 #lifevideo_jp

6月22日 土屋敏男 ‏@TSUTIYA_ON_LINE
読売新聞の影響でしょうか?何本か問合せが入り始めました。身が引き締まります。